どっちが当たった?サンデースプーン【サーティワン 31ポケ夏!】ポケモンダブルカップ

りょん
こんにちは!

 

最近ポケモンが好きなので、サーティワンにもハマっている私です。

 

この「ピカチュウ」「イーブイ」のスプーンが欲しくて「ダブルカップ」を買ってみました!

 

 

カップのデザインは3種

 

注文の際にまずカップのデザインをどれにするか聞かれます。

 

りょん
どれも超かわいいので悩む…

 

(引用:サーティワン公式サイト)

▲公式サイトでも紹介されておりますが、

 

▲(写真の上部)実物はもっとかわいかったです。

 

りょん
私は「B ブルー」を選びました。
ピカチュウのオスとメスが写ってるんですね。
りょん
超かわいい!

撮影ブース

 

サーティワンのカウンターの端っこに撮影ブースがあったので撮影。

 

 

たまたま選んだカップのピカチュウと同じ背景でした。

 

 

当たったスプーンは

 

そして当たったスプーンは…

 

りょん
イーブイだー!

 

イーブイも嬉しいですが実はピカチュウ狙いだったのでまた行かねば。

 

 

 新作フレーバー

 

ダブルカップなので味を2つ選びました!

 

「イーブイのもふあまアイス」

 

1つは限定の新作フレーバー!

 

『ポケットモンスター』に登場するイーブイをイメージしたアイスクリームが新発売!クリーム色のカスタード風味アイスクリームと、茶色のシュー生地風味アイスクリームをミックス。そこに、チョコビッツ&チョコレートリボンをインしたら、エクレア仕立てのフレーバーの完成!お子様から大人まで楽しめる美味しさです。

(引用:サーティワン公式)

 

これすごいですね、配色がイーブイそのものです。

 

すっごく甘くて美味しかった…!

 

チョコレートリボンが結構な割合で入っている上に濃厚で最高でした。

 

チョコビッツ(チョコレートの塊)もたくさん入っていたので、アイスなのに途中途中ボリボリと(笑)

 

りょん
楽しいフレーバーでした。

 

サーティワンパーティー☆

 

2つめは派手な色のものを選びました。

 

ストロベリーとミントのフレーバーに3色の星をちりばめてサーティワンらしさ満点!

(引用:サーティワン公式)

正直、写真ほどピンクは濃くなかったですが、パステルカラーのゆめかわな感じ。

 

白・青・ピンクの星形のホワイトチョコが、ちゃんと美味しいチョコでした!

 

りょん
ホワイトチョコってハズレがあるイメージなので…

 

イーブイのもふあまアイスが結構甘かったので、こちらはさっぱり目に感じました。

 

ミントの味のせいもあるかもしれませんが。

 

 

まとめ

 

次はピカチュウのサンデースプーンを狙いたいです!

 

次のフレーバーはどうしようかな〜

 

カップは他の2種から選んでみようかな。

 

楽しみです!

 

りょん
こうしてリピーターになっていく…

 

 

関連記事

りょん こんにちは!   先日、サーティワンの「ポケモンアイスクリームケーキ」の「ピカチュウ」を購入しました!   ▶︎サーティワン公式ホームページ   […]

関連記事

りょん こんにちは!   とある日アカチャンホンポに行ったら出会ってしまいました。   ポケモンエアー(POKEMON AIR)のピカチュウ…! (公式サイトより引用) […]