かわいすぎて食べられない!?ポケモンアイスクリームケーキ【サーティワン】ピカチュウ

りょん
こんにちは!

 

先日、サーティワンの「ポケモンアイスクリームケーキ」の「ピカチュウ」を購入しました!

 

 

りょん
私が買った店舗はお値段、税込3300円でした。

 

めちゃくちゃかわいくてカットするのが心苦しかったです(苦笑)

 

食べるまでの写真をたくさん撮っておいたので載せていきたいと思います!

 

開封

 

アイスクリームのケーキなので溶けないように、テキパキと作業を進めなければなりません。

▲ポケモン関係なく、サーティワンって箱が本当にかわいいですね。

 

▲耳はチョコレートになっていて別添えです。

耳をつける位置の説明の紙が載ってます。

 

 

▲外箱の中に内箱が入っていて、耳と一緒にドライアイスが乗ってました(ドライアイスは処理済み)

 

▲ピカチュウがチラ見え!!かわいい!

 

▲内箱から出す時は横からです。

 

 

▲透明フィルムがかかっているのでペラリと外しまして…

 

▲耳のないピカチュウ!

 

りょん
これはこれでかわいくないですか?(笑)

 

小袋に入っていた耳を出し、左と右を間違えないようにそっと乗せて…

 

りょん
完成!

 

(ちょっと右の耳が傾きすぎてたので撮った後に直しました)

 

 

 

 

りょん
めっちゃかわいい!

 

 

▲目やほっぺのチョコレートがなかなかの厚みです。

 

▲アイスクリームの性質上、全体的にポコポコとした模様が入ってます。

 

りょん
とはいえ、ここまで綺麗なアイスクリームは初めて。

 

さて…ここからが本番です!!

 

 

りょん
地獄のカット作業…閲覧注意です。

地獄のカット作業

 

りょん
ピカチュウ…美味しく食べるためだからね…

 

まずは一刀。

 

デン…

デン…

ドーン!!

 

りょん
うおぉぉぉぉぉ(泣)
仕方ないとはいえ、やっぱり心苦しいです。かわいいお顔が…(悲)

 

今回こちらを8等分にしていきます。

 

その前に目やホッペのチョコを外しました。

 

りょん
外した方が切り分けしやすかったです。

 

▲こんな感じで綺麗に6等分に切っていきました。

 

りょん
6等分にしたズタズタのピカチュウは撮ってませんでした…(溶けるから必死だった)

 

 

▲あ、中身がカラフルで綺麗…などと一瞬思ってました。

 

りょん
もうこれはピカチュウではない!!!(悲)

 

そして…お皿にとりわけまして…

 

 

ドーン!!

りょん
ピカチュウーーーーーーーーーー!!!
(上に目を乗せるのはサイコパス感が出るのであまりおすすめしません…)

 

 

関連記事

りょん こんにちは!   とある日アカチャンホンポに行ったら出会ってしまいました。   ポケモンエアー(POKEMON AIR)のピカチュウ…! (公式サイトより引用) […]

まとめ

 

アイスクリームとしてレビューするなら、

 

断面が「黄色・ピンク・緑」の3色のポップカラーですごく綺麗です!

 

公式サイトの写真そのままでした。

(引用:公式サイト)

 

りょん
子供が好きそうなかわいさ。

 

味はもちろん美味しかったです!

 

今回8等分にしてみたのですが、量はちょうど良い感じでした。

 

消味期限

 

アイスクリームなので、賞味期限はありません。

 

普通のケーキのように急いで消費しなくても良いので安心です。

 

りょん
でも箱が大きくて冷凍庫を圧迫しているので、早めに食べちゃいたいかも・・・

 

紙の箱で密閉もされていないので、冷凍庫の匂いなどつきやすいかもしれないです。

 

せっかく美味しいサーティワンのアイスクリームなので、風味が変わってしまう前には食べた方が良いかと思います。

 

 

カット後の余韻…

 

ピカチュウ…最初の可愛さはどこへ…

 

そういう商品なので仕方ないのですが。

 

切るところは大人でも胸が痛むので、子供には見せちゃダメな気がします。

 

りょん
子供は下手したら泣く(なんなら私も泣きそう)

 

 

最初がとっってもかわいいだけに、最初の一刀目はすごく緊張しました。

 

つぶらな瞳を外す前に刃を入れたので、見つめられながら真っ二つに…(悲)

 

りょん
先にほっぺは外しておいた方が良かったかもしれません。

 

 

こうした方が良いよ!というカットの方法があったら教えてもらいたいです…!

 

 

今回を乗せて食べたので、次はほっぺを乗せて食べます。(やはりサイコパス)

 

 

関連記事

りょん こんにちは!   とある日アカチャンホンポに行ったら出会ってしまいました。   ポケモンエアー(POKEMON AIR)のピカチュウ…! (公式サイトより引用) […]