ピカチュウがお家に…!【ポケモンエアー POKEMON AIR】かわいい!

りょん
こんにちは!

 

とある日アカチャンホンポに行ったら出会ってしまいました。

 

ポケモンエアー(POKEMON AIR)のピカチュウ…!

(公式サイトより引用)

 

ネットで見て存在は知っていました。

 

りょん
ひとめぼれでした。

 

そのうち注文しちゃいそうだなぁと思っていたのですが、突然でご対面してしまい、連れて帰ってきてしまいました。

 

店頭では入荷したてだったのか、どーんと目立つ表に箱が積み上げられ、実物もしっかりと飾られておりました。

 

そして「おひとりさま2点まで」と記載が。

 

こちらの商品はすごく人気だったそうなので、再販なんですよね。個数制限があるのも無理ありません。

 

開封

 

▲モンスターボールのデザインの箱がかわいい!かなり存在感あります。

 

▲箱の形になったピカチュウ。真四角です(だいぶかわいそう)

 

▲ちゃんと空気入れがついてました。安心 & 便利。

 

 

▲箱から救出。顔がーーーっ

 

▲早く助けてあげなくては。

 

▲噂には聞いてました。空気はお尻から入れると…(本当だった)

 

▲四角形だったピカチュウが…

 

▲少しずつ生物の姿に。

 

▲あっという間に膨らみました。

 

 

▲しっかり空気栓を閉めます。

 

▲ちなみに空気栓は予備もあわせて2本入ってました。

 

 

 

完成〜!

 

 

りょん
かわいすぎです!!

 

 

りょん
家に…ピカチュウがいる!!

 

思わず「ピカチュウがいる!」と言ってしまうほど存在感がすごい。

 

アニメのピカチュウはサトシの肩に乗る大きさのはずなので、おそらくこれは等身大よりも大きいはず?

 

100キロまで耐えられるので大人も乗れるそうですが、私にはできません…

 

 

 

上に乗ってるのはモンポケのピカチュウです。これもすっごいかわいいのでおすすめです。

 

「森の香り」について

 

公式さん曰く「森の香り」とのことですが、これには旦那も私も疑問…。

 

箱を開けた瞬間からすごく甘い香り。

 

開けるまでは「森の香りってどんな香りなんだろうねー」と話していたのですが、実際に香って「んん…!?」。

 

りょん
例えるなら外国の甘いお菓子?キャンディーのような、人口的な甘い香りがします。

 

そして、部屋中がピカチュウの香りになるほど、ほんのりではなくガッツリめに香ります。

 

夜はピカチュウをクローゼットに片付けて…寝かせてたのですが、クローゼットの中も見事にピカチュウの香りになりました。

 

甘い香りが好きな方はきっと平気だと思いますが、以外だったなぁ。

 

 

まとめ

 

最近家族でポケモンにハマっているタイミングで運命的に出会ったポケモンエアーのピカチュウ。

 

在庫も潤ってきたみたいなので、欲しい方がお迎えできるのは良い事ですね。

 

りょん
毎日家にピカチュウがいて癒されてます。買って良かった〜!

 

関連記事

りょん こんにちは!   先日、サーティワンの「ポケモンアイスクリームケーキ」の「ピカチュウ」を購入しました!   ▶︎サーティワン公式ホームページ   […]