おしゃれで洗いやすい!ミニすり鉢【 貝印(KAI) SELECT100】

りょん
こんにちは!

 

離乳食のお豆腐をすりすりしたくてすり鉢を購入しました!

 

アカチャンホンポなどの離乳食コーナーでも色々なすり鉢がありましたが、あえて離乳食用の商品ではなく貝印 KAI ミニすり鉢 DH-3020を選んでみました。

 

先端が太いすりこぎなのですりごまや離乳食づくりに便利です。

底部の目立てが深いので、煮干などの硬い素材も砕きやすい設計になっています。

内側にも釉薬がかかっているため目づまりしにくく、きれいに洗えます。手になじむ大きさの鉢と握りやすいすりこぎのバランスがよく、しっかりと持つことが出来ます。

  • メーカー型番: DH-3020
  • サイズ: 64×104×102mm
  • 重量: 232g
  • 材質: 本体/陶磁器、すりこ木/天然木(朴)

(引用:Amazon)

 

貝印 KAI ミニすり鉢 DH-3020

 

▲商品説明にも離乳食作りに便利です、との記載が。

 

▲見ただけでわかる、品質の良さが…

 

りょん
この木の棒だけでテンション上がった。

 

▲握りやすい形をしてます。

 

▲そして…なるほど!全て同じ素材、同じ陶器で一体型!

 

りょん
この洗礼されたデザインに惚れ惚れします。

 

洗いやすさを重視する私にとって大変満足です。

 

▲使用者のレビューによると、良く擦れるのに目詰まりもしないとの事。

 

りょん
普通におかずを盛るお皿としても使えそうなデザインです。

 

 

りょん
妙な段差や模様などもなく、究極のシンプル。本当に嬉しい。大好きです。

 

 

▲すりこ木も美しいです。綺麗な表面をしております。
りょん
すべすべで握りやすい。ずっと握っていたい。

 

▲こちらが実際にすりすりする側。

 

サイズ感

 

「ミニすり鉢」と言う通り、個人的には思っていたよりも小ぶりでした。

 

(引用:Amazon)

りょん
わかりづらいかもしれませんが比較としてキュキュットを…

▲お茶碗みたいです。(恥ずかしいので手はぼかしで…)

 

まとめ

 

りょん
買って良かった!

 

最初は100均でも良いかなと思ったりもしましたし、500円もしないお手頃なプラスチック製のすり鉢も考えましたが、、

 

離乳食だけしか使えない(他で使いづらい)ものはいずれ処分の対象になると思うので、慎重に選びました。

 

本当に貝印さんにして良かったです!

 

りょん
早く何かをすりすりしたい!すごく楽しみ…!

 

実際に使用してみたらまた更新します♪

関連記事

りょん こんにちは!   今回は2018年に購入して、2022年の今まで4年間は使い続けている泡立て器をご紹介します。   (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Mo[…]

関連記事

りょん こんにちは!   みなさん、どのようなキッチンはさみをお使いでしょうか。   私がキッチンツールを選ぶ上で最重要視している事、それは洗いやすさです。   […]