優秀な【iPhone 13 mini】MagSafe対応ケース【Meifigno】

りょん
こんにちは!

 

iPhoneが値上げされるとの事態に、今年2022年の9月の新作を待たずして、急いでApple StoreでiPhone13miniを注文、機種変更しました!

 

ケースも同時期に注文したのですが、先に本体が届いてしまうと言う事態に…。

 

とりあえずダイソーさんで仮の透明ケースを買って装着すること数日。

 

りょん
やっと本命のケースが届きました!

 

「iPhone13 mini」のMagSafe対応ケースについて

 

りょん
ケースを選ぶにあたりケースの互換性が気になりました。

 

「iPhone12 mini」「iPhone13 mini」は同じようなサイズですが、カメラのサイズやボタンの位置が違うため互換性はないとの事でした。

 

 

となると「iPhone13 mini」専用のケースでなければならないのですが、MagSafe対応でなければ商品もそこそこ存在しているのですが

 

 

MagSafe対応となるとなかなか選択肢が少なく…

 

 

悩み抜いてこちらのケース「Meifigno 磁気 半透明 iPhone13 mini 用ケース」を購入しました。

 

開封

 

▲中が見えない箱に入ってます。

 

 

▲あとで紹介しますが、スマホのスタンドがついてきました。

 

 

 

▲しっかりめの厚紙に、Q&Aが記載されたものが同封されていました。

 

 

 

▲こちらがMagSafeの磁石部分。

 

 

りょん
いざ装着!

▲私のiphone13miniは「スターライト」というカラーです。

 

 

 

▲半透明なのでスターライトの白色が透けてます。アップルマークもよく見えます!

 

 

▲カメラの出っ張りに合わせてケースもヘリが盛り上がっているので、カメラを下にして置いても傷がつきにくく安心です。

 

 

 

りょん
完璧…

▲外周のヘリもしっかりと高くなってるので、画面を下に置いても平気!

 

りょん
蓋のないケースなので気になりますよね。

 

引用:Amazon

▲メーカーさんからも説明あり。

 

▲下の差し込み口や、スピーカーの位置までもずれる事なく完璧です。綺麗。

 

 

りょん
たまに位置がずれてたり、バリがあったりする物もあるんですよね。

 

 

良かった点

 

ヘリがあるので傷がつきにくく安心

 

先ほども記述しましたが、表と裏どちらで置いてもヘリがあるので安心です!

 

頑丈

 

こちらシリコン素材ですが、グニャグニャとしすぎず割とかっちり目です。

 

ですが落としたら割れるようなプラスチック素材ではないので、確かに守ってくれそうだなという質感をしてます。

 

実際に落としたことはまだありませんが…

 

(引用:Amazon)

▲メーカーさんの3000回以上の2m落下試験を信じるしかありません。

 

触り心地

 

すごくサラサラしていて最高です!

 

ホコリや指紋がつきにくい素材をしています。

 

りょん
昔のiPhone出始めの頃のシリコンカバーはこんなじゃなかった…

 

 

デメリット

 

色がブラックしかない

 

スターライトという白い本体を購入したのにもかかわらず、ケースがブラックしかなかった…

 

できれば色の選択肢、、色展開が欲しかったです。

 

 

りょん
それでも機能性を重視して購入に至りました。

 

 

おまけ(スマホスタンド)

 

スマホスタンドがついてきたので一緒に紹介します。

 

▲さりげなくメーカーのロゴが入ってます。

 

 

▲大きさの比較はこのような感じです。

 

 

▲5段階?ほど調整が可能です。

 

 

▲スマホを置く場所に滑り止めがついてます。

 

 

▲縦置き時

 

 

▲横置き時

 

 

りょん
オマケなのによく出来てるなという印象です。

 

 

まとめ

 

私がMagSafe対応のケースにした理由。それは…

 

りょん
MagSafe対応のカードケースが欲しい!

 

今どのメーカーのものにしようか悩んでるところです。

 

▼以前は粘着式の「Sinjimoru スマホスタンド カード入れ」を使用していました。

 

 

 それが今回はマグネットで脱着可能…素敵。

 

▼あとは有名な「MOFT スマホ iPhone13 ウォレットスタンド マグネット」も検討中です。

 

りょん
近々どれかを購入予定です。楽しみ。