おしゃれな木の計量スプーン「eda」【OKUDAIRA BASE】kiduki

りょん
こんにちは!

 

YouTuberの「OKUDAIRA BASE」さんのブランド、kiduki「eda」を購入してみました。

 

▼「OKUDAIRA BASE」▼

YouTube

28歳の暮らし日常を発信しています奥平です。 築50年のお家で試行錯誤しながら暮らしのことを更新します。 …

 

▶︎「ki duki」 

 

こちらのeda、実は私は2021年の5月に購入し、お迎えしてかれこれ1年以上が経過しました。

 

りょん
嬉しくて写真をたくさん撮っておいたので今更ながらレビューします。

edaとは

 

りょん
大さじと小さじの柄が長い木の計量スプーンです。

 

 

りょん
価格は ¥ 3,500 (税込)です。

 

▼使い方などはご本人が詳しく動画で紹介してくださっているので、気になる方はご覧ください。

YouTube

サイトになります↓https://cores-ec.site/kiduki/products/detail/48?inf…

 

開封

 

▲奥平さんがデザインされたというパッケージです。

メインビジュアルが、スプーンではなく、名前を取ったモチーフである枝。おしゃれですね。

 

1つ1つ手作りのため、個体差がございます。

との事。

 

実はこの「個体差」がドキドキ要素。

 

木製の商品で必ず経験する「ガチャ」ですよね。

 

 

経年変化により、色目が濃くなってまいります。

 

こちらも楽しみな要素ですよね。

 

木製は本当に楽しい。

 

りょん
満を辞して開封!

 

▲すごく好みの色の子がやってきました!

 

▲こちらが「大さじ」

 

▲こちらが「小さじ」

 

 

▲赤っぽい栗色でコロッとしてて、とってもかわいいです。

 

▲2つの色や模様にも差があまりなく、揃ってて綺麗です。

 

 

 

▼軽量スプーンは、普段柄がついてないタイプのものを愛用していたのですが、

 

今回お迎えした「eda」は柄が長いので色々と便利です。

 

りょん
甘酒(細長い瓶)を混ぜる、取り分ける、合わせ調味料を測る、混ぜる。などなど。
▲柄は好きな長さに切ったりしてもOKだそうですが、私は今のところその予定はないです。

 

りょん
柄が長いので、トングやお玉などと一緒に立てて収納してます。

 

切っちゃうと一緒に立てられないので…。

まとめ

 

りょん
とても満足してます!

 

edaは奥平さんの動画でもたびたび登場していたので、その便利さはわかっておりました。

 

届くまで不安だった色と柄もとっても好みだったので、個人的にすごく満足度の高いアイテムになりました。

 

1年以上経った今でもずっとお気に入りで、目に入るたびテンションが上がります。

 

使ったらすぐ水気を拭いて乾かす、など大事に使ってます。

 

まだ色味の変化は見られません。

 

りょん
正直、計量よりもマドラーとして使うことが多いかも。

 

気になった方はぜひkidukiのホームページを覗いてみてください。

▶︎「ki duki」 

 

edaが気になる方は、きっと他のアイテムにも目移りしちゃうと思います!(それ自分)

 

りょん
実はpokke(ミトン)も持ってます。