優秀!おすすめキッチンはさみ【KAI 貝印 】DH3345

りょん
こんにちは!

 

みなさん、どのようなキッチンはさみをお使いでしょうか。

 

私がキッチンツールを選ぶ上で最重要視している事、それは洗いやすさです。

 

私は分解できるはさみを使用してます。

 

 

有名な商品

 

私が使用しているはさみをご紹介する前に、まず

 

鳥部製作所 キッチンスパッター KS-203という商品をご存知でしょうか。

 

 

キッチンはさみを検索した事のある方ならご存知だと思いますが

 

こちらかなり人気の商品でして、常に価格が高騰している現状。

 

りょん
気になってたのでずっとお気に入りリストに入れて観察してました。

 

定価は3502円だそうですが、
今買おうとすれば5000円〜6000円台なのです。

 

この記事を書いてる今(2022年7月)でも、やはり5000円台をうろうろしてます。

 

価格の推移を見てみると、どうやら2019年あたりから定価を上回っているように見受けられます。

 

ずっと欲しいなと思いつつ、しかし定価以上で買うのは納得がいかないので、私はとうとう「鳥部製作所 キッチンスパッター」を諦める事にしました。

 

 

りょん
物を買うのに妥協をしたくない性分ですが、これだけは仕方ないと…

 

 

貝印 KAI キッチンはさみ 関孫六 鍛造 オールステンレス 日本製 DH3345

 

そこで次に選んだものが貝印さんのキッチンはさみです。

 

 

選ぶ基準として譲れない条件が以下3つ。

 

・分解できる

・つなぎ目がない(一体型)

・オールステンレス 

 

貝印さんのキッチンはさみは全て満たしてくれるものでした。

 

実際に注文してみて感じた事、それは。

 

りょん
あれ、なんでこっちを早く買わなかったんだろう、、

 

なんて思っちゃった…

 

 

▲シンプルなパッケージです。

 

 

▲厚紙の裏に説明が記載

 

▲分解の仕方が図でわかりやすく書かれています。

 

▲実際に手に持ってみるとオールステンレスの重さに重厚感を感じます

 

▲指を通す箇所が痛くなりにくく、すごく持ちやすいです。

 

手が大きい方でも誰でも使いやすい設計になっていると思います。

 

 

りょん
正直…▼鳥部製作所さんのデザインよりも、つなぎ目のない貝印さんの方がシンプルな気さえします。

 

▲分解しやすいです!

 

力を入れなくてもスッと外れます。とはいえ、外そうとしないと外れないので安心安全です。

 

 

▲他のキッチンはさみもこの仕組みにすべきなのでは?と思ってしまいます。

 

逆に分解できないはさみの方が良い事って何でしょう、、今の私ではデメリットが思い浮かばず…。

 

お子様用だと話は別ですが、食品を切るものとして衛生を保てる事が正義だと思ってます。

 

 

りょん
洗いにくいものは使わなくなる=物として意味がない。ですよね!

 

洗いやすいものは気軽に出して使いたくなりますよね。

 

また切れ味ですが、貝印さんなので抜群です!

 

ネギやお肉、なんでもスパスパ切れてすごく気持ちが良いです。

 

 

まとめ

 

とにもかくにも、鳥部製作所さんのキッチンスパッターが定価で買えるまで待ってた私ですが、もっと早くこちらを買えばよかったなと反省しました。

 

謎に待ってた期間がもったいなかった!

 

私と同じように鳥部製作所さんを狙ってる方。単純にキッチンはさみどれが良いか迷っている方!

 

りょん
貝印さんおすすめですよ!

関連記事

りょん こんにちは!   今回は2018年に購入して、2022年の今まで4年間は使い続けている泡立て器をご紹介します。   (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Mo[…]