かっこいい&かわいい!シェラカップ【ユニフレーム (UNIFLAME)】【チャムス (CHUMS)】

りょん
こんにちは!

キャンプギアを集めるにあたり、食器としてまずシェラカップを購入する事にしました!

 

とりあえず夫婦で1つずつあれば良いかなという事で2つ。

 

せっかくなら別々のメーカーにしてみようかなと思い、店頭へ選びに行きました。

 

りょん
シェラカップはどこのメーカーのものでもだいたい重ねられるので、収納面でも問題ないかなと。

 

色々なメーカーの中から選んだ2つがこちら、チャムスユニフレームです。

 

チャムス (CHUMS) ブービーシェラカップ 320mL CH62

 

  • サイズ : 直径12 (底7.5) ×深さ4.5cm
  • 重量:100g
  • 容量 : 320ml
  • 素材 : ステンレス

▲チャムスはなんと言ってもかわいい!に尽きます。

 

ロゴマークがどーんと入っていて、使う時にテンション爆上がりです。

 

 

 

りょん
この鳥さんはペンギンではなく「カツオドリ」だそうですね。

 

▶︎WHO IS BOOBY

チャムスではブービーバードと呼ぶそうです。

 

▲裏側ですらかわいいなんて。

 

光沢のある素材なので、傷をつけるのが嫌になるくらい綺麗な加工になってます。

 

 

ユニフレーム (UNIFLAME) 燕三条シェラカップ 300mL 668122

 

  • サイズ : 119×175×41(高さ)mm
  • 重量:約95g
  • 容量 : 約300ml
  • 素材 : ステンレス鋼

「THE 日本!」というデザインで超かっこいいです!!

 

▲チャムスよりも目盛が少ないですが気にしません。

 

 

▲かっこいい。このまま飾っておきたいほど。

 

▲他のシェラカップにはないデザインですよね。

 

▲しっかりと「MADE IN JAPAN」と刻まれてます。

 

▲ユニフレームはこの通常デザインも人気ですよね。
こちらはシンプルな英語のロゴでまた良いです。

まとめ

 

りょん
どちらもすごくかわいい&かっこ良くて大変お気に入りになりました。

 

シェラカップは、

  • お値段そこまで高くない
  • コレクションとして集めたくなる
  • 食器としてもいくつあっても便利
  • 重ねて収納可能

 

りょん
なので、またビビっときたら少しずつ集めてみたいなと思ってます!
りょん
ピッタリ♪

 

関連記事

りょん こんにちは!   デイキャンプに目覚めた頃、私達はナイフをまだ持っておらず、   家で愛用中のグローバルのペティーナイフを持参しておりました。   (fun[…]

関連記事

りょん こんにちは! キャンプギアを集めるにあたり、手始めにメスティンを買ってみたくなりまして、王道のトランギアをゲットしました!   レギュラーサイズとラージサイズの2つです。 &n[…]

関連記事

りょん こんにちは!   最近のアウトドアブーム。 お肉が好きな私たち夫婦もドップリとハマっております。   本格的にキャンプギアを集めるにあたり、 まず最初に選[…]