最強クーラーボックス!【YETI (イエティ) タンドラ 45qt.】キャンプギア

りょん
こんにちは!

 

最近のアウトドアブーム。

お肉が好きな私たち夫婦もドップリとハマっております。

 

本格的にキャンプギアを集めるにあたり、

まず最初に選んだものはクーラーボックス!

 

色々なメーカーのものを調べて悩んだ結果

「YETI (イエティ) タンドラ 45qt.」をお迎えすることにしました。

 

 

容量について

 

Yetiは色々なサイズが販売されていて、タンドラ35とタンドラ45が主流のようですが

 

りょん
我が家は大きめのタンドラ45です。

 

販売されている実店舗が近くになかったのでネットで調べまくって決めました。

 

コンパクト省スペースな物が好みですが、

 

今回は「大は小を兼ねる」と考えました。

 

もし35を買ったとして、物が溢れるようになったら…

 

もう1つ買い足す未来が見えた。

 

りょん
2個持ちは逆に嵩張りそうなので避けたかったのです。

 

なのでもう最初から大きい方を買ってしまおう!

 

という決断でした。

 

りょん
実際入らなくて困った事はまだありません。

 

日常の買い物でも使える

 

我が家はYeti車に乗せっぱなしです!

 

買い物で冷凍食品を購入したら、買い物袋をYetiにスポッと入れて帰ります。

 

容量が大きいので仕分けずに袋ごとそのまんま入れちゃいます。

 

タンドラ45のデメリット

 

タンドラ45は、1Lの紙パックは立てて入れられますが(←我が家はこっち派)

 

2Lと1.5Lのペットボトルは立てて入れられません。

 

入れる場合は横に倒す形になります。

 

2Lと1.5Lのペットボトルを立てて入れたい場合


YETI (イエティ) Roadie 24 (ローディ24) クーラーボックス
が最適です。

 

むしろドリンク用として所持しても良いですね。

 

なぜYetiなのか

 

まだキャンプギアについて知識が浅かった頃

 

いろんなメーカーのクーラーボックスを比較検討しました。

 

 

しかしどこを見てもYetiが目につきます。

 

そのうち憧れの存在になりました。(ミーハー)

 

 

 

性能はもちろんのこと、頑丈さも申し分ない。(熊でも破壊できませんマークついてますし)


問題は
価格。
高いですもんね。

 

同じような性能でお手頃な物もあるかもしれませんが

 

結局Yetiが欲しくなりそう…

 

なによりも

 

一度買ったら十何年使うものだから!!です。

 

 

本命をゲットするか、妥協するかを悩んでいる時間、

 

嫌いじゃありません。

 

クーラースタンドはこれ

 

ちなみに現状クーラースタンド(というかただの台がわり)にしているのは


「SOLCION 折りたたみ椅子 PATATTO mini (パタット ミニ)」
です。

 

 

平たくコンパクトにたためる椅子ですが、かなり丈夫!

 

省スペースで便利なので車に常備してます。

 

Yetiの為に買ったわけではなく、元々持ってたものを活用してます。

 

りょん
ディズニーでショーやパレード待ちの為に購入したものである!

オシャレなクーラースタンド

 

こういったガッシリ系も良いですよね。

 

りょん
かっこいい!

最強保冷剤「氷点下パック」

 

保冷力を上げる為に、

 

ロゴス(LOGOS) 保冷剤 倍速凍結・氷点下パックM 長時間保冷 を使ってます。

 

サイズはM・L・XLとあるようですが、

 

我が家はMを2つです。

 

外での出番以外では家の冷凍庫に入れっぱなしにしてるので、

 

邪魔にならないサイズにしました。

 

また、クーラーボックス内で両サイドに置きたかったので2つです。

 

りょん
隣接してた紙パックのお茶が凍りかけてた…!
常備してると停電時もなんとなく安心なので買ってよかったなぁと思ってます。

まとめ

 

今回はなぜ高額なYetiに決めたのか?という気持ちを綴りました。

 

悩んでいる方の参考になれば幸いです。

 

りょん
所持欲半端なく満たされますよ…!長持ちするものは先行投資です。

 

おまけ。

りょん
あぐー豚おいしかったです!
りょん
またバーベキュー行きたいなぁ…