ディズニーキャラクタークリスマスパスタ!季節限定【KALDI】

りょん
こんにちは
ディズニーが大好きなりょんです!
先日カルディーで、超、超!超ーーーーかわいいパスタ!
を見つけたので即買いしました。
りょん
はぁぁなんだこれはぁぁぁぁ!!!!
かわいいかわいいかわいい
これ買ってもi…
じょじきち
いいよ。
(食い気味)
2袋買いました。

 

↓ダラ コスタ ディズニーキャラクターパスタ↓

株式会社nakato

ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・プルート・グーフィー・スクルージ・ツリー・プレゼント・サンタクロース・くつ下の形を…

パッケージがとにかく素敵

クリスマスの絵柄ってワクワクしますよね。

永遠に飾っておきたいほどキュートです。

りょん
茹で時間は7〜9分だと。

 

これで何を作るかによりますが、スープ等に入れるなら短めが良いかもしれませんね。

原料は↓

デュラム小麦のセモリナ・乾燥ほうれん草・乾燥トマト

とのことなので、

  • 白がノーマル
  • 緑がほうれん草
  • オレンジがトマト

になるのかな?全部で3色ですね。

りょん
せっかく2袋あることですし、1つ開封しちゃいます!

 

絵柄はぜんぶで11種

ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・プルート・グーフィー・スクルージ・ツリー・プレゼント・サンタクロース・くつ下の形をしたかわいらしいショートパスタです。

  • ディズニーキャラクターは7
  • クリスマスモチーフは4

 

りょん
キャラクターが盛り盛りでうれしいです!

クリスマスモチーフ4種

ツリー

 

プレゼント

 

サンタクロース

 

くつ下

りょん
どれも本当にかわいいです!

ディズニーキャラクター7種

ミニー

 

ドナルド

 

デイジー

 

プルート

 

グーフィー

 

スクルージ

 

 

そして・・・主役・・

 

 

ミッキー

りょん
(悲報)よりにもよって、ミッキー だけ緑がいませんでした・・・!
すっごく探したんですが、ランダムなので仕方ないですよね。
ミッキー・・・
もう1袋には入っているといいなぁ。

たまに絶妙な色がある

緑やオレンジの中に、たまに絶妙な色が紛れてました

↓例えばこれ。

緑だと思うのですが、茶色っぽい。

↓あとこちら。

こちらも茶色っぽくなってますね。

りょん
レアもんだ!(ポジティブ)

他にもいろいろあるパスタの種類

 

こちらのかわいい形のパスタは、「ダラコスタ」さんというメーカーが製造しているようで、調べると他にもいっぱい出てきました。

りょん
なんとハロウィン柄なんてものもあったんですね〜!

おそらくハロウィンと、今回のクリスマスは季節限定かな?

KALDIさんにて

私はこのクリスマスのパスタをKALDIさんで購入したのですが、買った次の週に別のKALDIさんを覗いたのですが、そちらにはありませんでした。

(もともと置いていなかったのか、それとも売り切れちゃったのか…)

 

りょん
クリスマスまであと1ヶ月を切ったので、欲しいものは見つけたら即抑えておくべきですね!

 

そして、そのクリスマスのパスタはネットで値上がりしておりました・・・

 

まとめ

クリスマスにこちらのパスタを使って、何を作ろうか今からソワソワしてます。

赤いトマトソースのパスタと、白いクリームソースのパスタにするか・・

それともミネステローネに入れてみるか・・

マカロニサラダなど。

りょん
せっかくだからかわいく映えるようにしたいです(笑)
で、季節限定ものでなくても、通常でかわいいパスタが売ってるので、クリスマス終わってもまたリピートしてみようかなと思いました。

これでも十分かわいいし!