【玩具レビュー】S.H.Figuarts仮面ライダージオウ

じょじきち
どうも皆さん、じょじきちです

玩具レビュー第1回目は『S.H.Figuarts』から『仮面ライダージオウ』をご紹介します!



記念すべき1回目は発売からほぼ1年経った『S.H.Figuarts仮面ライダージオウ』です!
発売当初、その安さから買おうかどうか迷っていましたが一度は購入を見送っていました。
この度たまたま行きつけのオタショップにて入荷しているのを発見して、衝動的に購入してまいりました!
それではレビューしていきましょう!



パッケージ

平成仮面ライダー20周年ロゴが輝くカッコイイパッケージですね!
ジオウのロゴももちろん入ってます。


開封!!

それでは中身を見てみましょう!

内容はいたってシンプル。
・仮面ライダージオウ本体
・差替え用右手x2
・差替え用左手x3

全身

正面


背面


左側面


右側面


いやー、すでにカッコイイ!
自分が購入したものは脚に変な癖がついていて若干ガニ股気味になってますね。
個体差かどうかは分かりませんが気になるほどではないです。



各部アップ

それでは各部を見ていきましょう


バストアップ。
塗装のはみ出しも少なくとても綺麗なご尊顔です。


顔のアップ。
複眼の内部モールドもしっかり入っています。
何気に輪郭の細かいモールドがすごい!


ベルトもクリアパーツを使って忠実に再現されております。
『2018』の文字もクッキリとプリントされています。


ベルトは回転可能。
ライドウォッチも取り外す事が可能ですが今回は撮影し忘れました。。。


手のパーツは5種類。
開いた手とジオウ特有の人差し指を立てた手が左右それぞれ。
左手のみ人差し指を少し曲げた手が付いています。


足の裏にはしっかり『キック』の文字が!!
カカトの『カメン』の文字もすごい・・・。
ちゃんと両足に入ってます。

可動範囲

それでは可動範囲です。


肩はしっかり水平まで上がります。
肩アーマーの可動が秀逸ですね。


肩間接はここまで引き出すことが可能。


肘は120度近く曲げることが可能。


太ももと膝はこれくらい曲げられます。
足首も前後左右軸可動できます。

ポージング

色々ポーズをとらせてみました!


ジオウお決まりのポーズから


腰にひねりを効かせて構え


第一話の対アナザービルド戦での初パンチを再現。
(翔一くんにアナザービルド役をやっていただきました)


ライダーキックも華麗に決まるっ!!!!

総評

個人的に真骨彫以外のS.H.Figuartsを購入するのはかなり久しぶりだったんですが
昔のS.H.Figuartsに比べ頭身がより本物に近づいているので違和感が全くといっていいほどなくなりました!
昔のものは頭が小さく、脚が長いのでどうしても本物感がないんですよね・・・
やはり真骨彫ブランドができてから技術のフィードバックがあったんでしょうか?

詳しくはわかりませんが、このジオウとにかく出来がいいです!
細かいデザインをしっかり再現しており真骨彫と遜色ない出来になっていると感じました。

3000円という記念価格のため武器等の付属品がないのは少々寂しいところですが
3000円でこのクオリティの可動フィギュアが手に入ると思うと
大変お買い得なんじゃあないかと思います!!

未購入の方は是非!!
2月発売のゼロワンと合わせて映画再現できるぜっ!!