イオンの袋麺を土鍋で食べる【辛味噌ラーメン/ノンフライ麺】

りょん
こんにちは
りょんです!

イオンのトップバリュでおいしそうな袋ラーメンを見かけたので買ってみましたー!

本体価格 348円(税込価格 375.84円)
5袋入り。

公式サイトはこちら↓

TOPVALU 〜トップバリュはお客さまの声を商品に生かします〜

イオンのプライベートブランド「トップバリュ」はお客さまの声を商品に生かします。…

ノンフライ麺 & 調味料・着色料なし?

正直申し上げますと、ノンフライ麺だから惹かれたわけではなく・・

りょん
単純に辛いものが好きなので味で選びました!!

カロリーや糖質等はそこまで他のラーメンと変わらない気がしますが、

(公式サイトより)
調味料(アミノ酸・核酸)、着色料を使わず豆味噌を使用し、香味野菜の豊かな風味とチキンのうまみ、香辛料がきいた辛味噌ラーメンです。

とのことなので、体に良さそうなのは間違いないですね。

土鍋(ラーメン鉢)で作りますよー!

家ラーメンと言えば、例の如く土鍋です。

水を沸かしていきます

家ラーメンと土鍋については過去に熱く語ったことがあるので、よろしれけばそちらもご覧ください。

あわせてよむ

りょん こんにちは りょんです! 私がこの世で一番大好きな食べ物はとにかく「ラーメン」です! ブログ最初の記事なので、はりきって画像たっぷりでお送りしたいと思います〜! 袋麺と棒ラーメン 今回[…]

りょん
飯テロ満載です

内容

こちら丸型です。

鍋の形に優しいタイプですね。

あとは液体のスープが1種入ってるだけで、すごくシンプルです。

液体のスープの場合は油が固まっている場合が多いので

火のそばに置いておくといい感じに溶けてくれます。

(※近すぎると危険です。自己責任でお願いします。)

スープと麺投入!

さぁお湯が沸きましたよーーー!

あ、今回細かい麺は先に入れちゃってました。(無意識)

りょん
この子達、気を抜くと散らばりますからね。

説明の順番では、麺を先にゆでてから〜でしたが、

個人的には麺より先にスープを入れるのが好きです。

麺がスープを吸ってくれる気がするので。

スープが溶けたら主役の麺を沈めます。

りょん
お美しい…

トッピング

トッピングと言うほどのものじゃぁないですが。

年中野菜不足なので、最近お気に入りの乾燥野菜九州ドライベジというものを追加で入れたいと思います。
(袋がクチャクチャw)

生じゃないので日持ちもしますし、何にでも入れられるので重宝してます。

りょん
つまり、好きなだけかやくを増やせます

なくなったらリピートしてストックしておきたい…!

ドライベジ投入後。
(もっとわかりやすくたくさん入れるべきでした。。)

りょん
さぁスープを吸ってふやけろ〜

もちろん大好きなも入れます!!!!

りょん
早く食べたい…

卵を半熟にしたいので蓋をします。

この土鍋(ラーメン鉢)には蓋がないので、このように 宮崎製作所 ジオ 片手鍋 18cm の蓋で代用してますが、フィット加減など申し分ないです。

 

説明には4分だと書いてありましたが、私は3分程度で火から下ろします。

土鍋は耐熱性が良いので、気持ち短く。

りょん
まぁ測らない時が多いですがね。
(ズボラ)

完成!

りょん
麺も野菜もふっくら!

卵もいい感じになりました。

ここで、辛味噌味にあいそうなラー油を垂らして、

りょん
すりゴマも絶対いれます!

これで完成ですー!

包丁も使わず速攻で出来上がりました。

辛味噌といいますが、辛いもの好きな私には特に辛いとは感じません。

辛い寄りの美味しい味噌ラーメンです。

りょん
そういえばこれノンフライ麺だったね!

この商品の売り文句なのに忘れてましたた。

特に普通の麺と変わらないなぁと・・(褒めてます)

強いて言うならば、麺のせいなのかスープのせいなのか、若干さっぱりしている?のでお湯少なめがいいかもしれません。

名前から見てこってりを期待していたので少し残念・・・

りょん
でも美味しかったのでまたストックしますー!

 

スーパー卵タイム!

りょん
やっぱり卵は最高だな!

これに麺が絡まる瞬間が本当にたまらない…。

この瞬間のために家ラーメンをしていると言っても過言じゃないです。

りょん
卵は偉大なり。




まとめ

このトップバリュのノンフライ麺シリーズですが、他にも気になる味があったので食べてみたいと思います!

 

りょん
土鍋(ラーメン鉢)
今回もいいお仕事でした。