HIKAKINベビースタードデカイラーメンを2種買ってみたよー!

りょん
みなさんこんにちは。
りょんです!

先日スーパーでお買い物したらこちらのヒカキンさんベビースターが山積みにされていたので買ってみました。

コンビニでは売り切れている場所もあったとか・・?

普通に手に入ってラッキーだったのかも。

ヒカキンさん本人もツイッターでPR告知してましたね。

公式の特設サイトまでありました。

パッケージめっちゃヒカキンさん。

ここまで顔が売れていると、パッケージも商品の写真より顔が大きいんですね。

さすが有名YouTuber。

今回購入したのは2種ですが、オリジナルの味で20%増量のヒカキンパッケージも存在しているらしく(後で知りました)

なので、限定の味はこの2種ですが、コラボという点では3種になります。

今回は限定の味2種を実食します!

こだわりのチキン味

左が「こだわりのチキン味」甘ダレ風味!!

こだわりのカレー味

右が「こだわりのカレー味」甘うま〜!!

QUOカードのデザインは同じみたいですね。

実食

りょん
開封!

色がちゃんと違いました。

カレー味は黄色、チキン味はオリジナルに似てる気がする・・

ヒカキンさんが1から味を作ったらしい

ヒカキンさん本人が動画で話してましたが

「いろんな味を提案して食べてみた」

「やっと行き着いた自信作がこの2つ」

と、ものすごーく試行錯誤した様子が語られていました。


「ベビースターラーメンヒカキン味発売だとぉ!?wwwwww」
HiKaKinTVより

こだわりのチキン味

オリジナルのチキンラーメンが子供用だとするなら、こちらはすこーし大人用の味がしました。

居酒屋で注文する炭火焼き鳥・もも(タレ)のほろ苦い炭の味がしますw

お菓子なのに炭が感じられるって謎ですが。

こだわりのカレー味

言ってしまうと、カレー味っていろんなお菓子にありがちですよねぇ。

はずす訳がないです。

とりあえずポリポリ。

りょん
あ、カレーの方が好き!
じょじきち
俺もカレーの方が好き

とのことで2人ともカレー派でした。

子供にもおそらくカレーの方が人気そうな気がします。

辛くないです。

スパイスも、独特の風味があるものが使われているわけじゃなく、一般受けする後を引くカレー味。

ベビスター全部に言えることですが、

ここまでテカテカしているように見えて、指でつまんで食べてもぜんぜんペタペタしないのが嬉しいポイントですね。

「ドデカい」シリーズは大きくて食べやすいのもステキ。

りょん
ゲームしながらなのでね!
わりと大事!

まとめ

普段ベビスターそこまで買わないですが、

スーパーで「あ!これヒカキンのだ!」と言ってカゴに入れる、、

まんまとメーカーの策に溺れた気がしますが、美味しかったので良し。

食べ比べが好きなのでこういう楽しいのは大歓迎です!